貧乏カフェオーナー借金150万、2020年完済への道

妻に内緒の借金150万、アラフォー貧乏カフェオーナーが2020年東京オリンピックまでに完済を目指します!

急性胃腸炎で廃業の危機?

売上の悪い日が続いていて気分が落ちていたところに泣きっ面のハチというべきか、

息子から急性胃腸炎をうつされてしまい先週末から寝込んでいました。

 

家族全員発熱と嘔吐下痢というひどい有り様で、ようやくブログを更新できるくらいまで体調も回復してきました。

 

しかし症状が治まっても2週間近くは保菌が続くそうで、二次感染の恐れもあるそのでしばらく休業します。

 

しばらく営業できないのは金銭的にも大変辛いのですが、もし無理して営業した結果、二次感染で食中毒を出してしまったらもっと大変です。

 

数日間の営業停止、感染させてしまったお客様への慰謝料はもちろんですが、食中毒を出してしまったという悪評は飲食店にとって致命的です。

 

最悪の場合、廃業に追い込まれるでしょう。

 

飲食店従事者としてこの季節は本当に急性胃腸炎に気をつけなければいけないはずですが、自己管理が甘かったですね…。

 

しっかりと休んで再開したいと思います。

 

 

借金残高 1/23現在

J社 1,297,765円

S社    249,714円

合計1,547,479円(ブログ開設時から-20,429円)