貧乏カフェオーナー借金150万、2020年完済への道

妻に内緒の借金150万、アラフォー貧乏カフェオーナーが2020年東京オリンピックまでに完済を目指します!

先週末のカフェ売上

先週末はカフェが忙しく3日ぶりの更新になってしまいました。

 

土日とも売上3万円超え。

 

3万円なんて同業者の方には笑われてしまいそうな少ない金額かも知れませんが、私の店では週末にこれだけの売上があれば万々歳の数字です。

 

そもそも営業時間がだいぶ短くロンリーで営業している私の店では1日3万円の売上を回していくのがやっとです。

 

過去の最高売上は1日5万円超えでしたが、仕事後にはぐったりしてしまうくらいの忙しさでした。

 

マスター1人でやっている個人カフェなんて傍から見れば憧れの生き方に思われるかも知れませんが、実際は全然もうからないし想像以上に肉体労働だし決して楽な仕事ではありません。

ただ人に使われなくていいという精神衛生上の気楽さだけでこの仕事を続けているようなものです。

 

さて、先週末の売上でS社から借り入れていたキャッシングリボ14,000円を繰上返済することができました!

 

これ以上、新たなキャッシングに頼ることのないように運転資金を用意しておきたいと思います。

 

 

借金残高 1/14現在

J社 1,300,765円

S社   255,143円

合計1,55,908円(ブログ開設時から-12,000円)