貧乏カフェオーナー借金150万、2020年完済への道

妻に内緒の借金150万、アラフォー貧乏カフェオーナーが2020年東京オリンピックまでに完済を目指します!

妻に言えない借金の秘密

私の借金総額約150万。

 

自営業をやっている方にとって事業費用の借入で借金があることも珍しいことでは無く、むしろ150万くらいの借金は少ないぐらいかも知れません。

 

しかし、私の借金には妻に言えない訳があります。

 

私の借金は妻名義のクレジットカードの家族カードでつくったもの、つまり債務責任は妻にあるのです…。

 

私は10年近く前に任意整理をしたことがあり自力で5年前に完済、今まで喪に服していたので自分名義のクレジットカードは持つことができませんでした。

 

そこで妻の名義のクレジットカードで家族カードを作ってもらい店の仕入れなどに利用していました。

 

家計の管理は全て私がしているので、妻は自分名義のクレジットカードの明細を見る機会が無かったことが幸か不幸かここまで借金が増えてしまった原因です。

 

まさか妻は知らない間に自分名義の150万の借金があるなんて夢にも思わないでしょう。

  

もし毎月の返済に滞納があればカード会社から妻に連絡が行くことになるので、このまま滞納がないように返済を続けるしかありません。

 

万が一、妻が自分名義のカードの明細を照会したら一発でゲームオーバーです…。

 

債務整理で一度懲りた身なのにまた借金を繰り返してしまい、妻まで裏切っているなんて私は本当に愚か者です。