貧乏カフェオーナー借金150万、2020年完済への道

妻に内緒の借金150万、アラフォー貧乏カフェオーナーが2020年東京オリンピックまでに完済を目指します!

なぜギャンブルも風俗もやらない私が借金をつくってしまったのか

我が家の家族構成

私・・・独立して8年のカフェ経営者

妻・・・フルタイム会社員

息子・・・3歳 保育園児

 

子供が生まれるまでは少ない稼ぎながらも

なんとか借金をせずに生活していました。

 

しかしここ2年で一気に150万円の借金をつくってしまいました…。

 

ギャンブルもタバコもキャバクラ・風俗通いもしない私が

なぜ借金をしてしまったのか。

 

それは妻の育休中の収入減にも関わらず

生活水準を落とすことができなかったからです。

 

私の収入は月によって大きく変動しマイナス5万からプラス15万と不安定なので

それを踏まえて貯金をしておくべきでした。

 

家計は全て私が管理していて妻はノータッチなので

経営不振による赤字の穴埋めや家計のマイナス分など

全てクレジットカードのリボ払いで処理していました。

 

なんとかなるだろうと軽い気持ちで

 額にして月に5万円から10万円。

 

それがいつの間にやら2年で限度額150万円の天井に張り付いてしまいました。

 

 

 

 


債務・借金ランキング